土曜日の昨日は、
パパママのレスパイトデーでした。


人気店でいつも人が並んでいて

すずとはなかなか行けない、

パパの同級生が営む

下山商店かき氷部さん


かき氷🍧と、


ときどきコラボされている

ティパヤさん

タイラーメン🇹🇭🍜をいただき、

オードリー・ヘプバーン写真展
観て、


頭がキーン✨

背筋ピーン✨



リフレッシュできました💖



バタフライピー、

ゆずシロップ、夏みかんジュレが

絶妙なシトラスブルー🍧

色も味もとってもきれい✨


王道のいちごミルク🍓も

自家製シロップが全然違う‼️

おいしすぎます❣️


予想を遥かに超えて

とってもおいしかったです‼️


卓上調味料も美味しい

ティパヤさんのタイラーメン。



写真展では

唯一写真を撮って良い

入り口のパネル。


☝️

恐れ多くて横に立って撮る勇気がなく

自撮りで頭だけ一緒に📸




そしてお買い物をして

すずをデイにお迎えに行きました。


すずがいないと

お出かけもお買い物も家事も

すごくはかどるけど、


すぐに物足りなくなります泣き笑い



夕飯は、

すっかりタイ料理気分になったので、

パッタイを作りました。


ティパヤさんでテイクアウトした

ガイヤーン(焼き鳥)と

ルークチンムー(豚の練り肉団子)

とともに💕



すず、

パッタイを食べてこの笑顔爆笑

やっぱりこの笑顔がないと

物足りないんですよねえ。

いろいろ大変だけど泣き笑い



大人だけのレスパイトの時間と

すずのいる日常を

繰り返しながら、


がんばるぞぉ〜✊🏻