コメント、「いいね」、
いつもありがとうございます❣️

とても元気をいただいています💖

なるべく返信したいと思いつつ、
なかなかできずすみません🙏

今回は5月にコメントをくださった
方への返信
です。


あゆちゃんさん、


ミュージカルしあわせの青い鳥、

よかったですよね〜💖



もこもこさん、


すずへの「かわいい💕」

ありがとうございます❣️

太ってでかくなっても

やっぱりかわいいです😍

子どもの成長は本当に早いですね😅



まりっぺさん、


いつもいつも、あたたかいコメント

ありがとうございます❣️


筍、掘ったばかりのものは

格別ですね❗️


結婚20周年は、

大好きな🍾🍶とお料理で

しっかりお祝いしましたウインク

(姉が祝ってくれました💖)


↓姉からのプレゼント、磁器のワイングラス


↓大好きな和料理屋さんで✨



「くれだまし」、方言と気づいていない

静岡県民さん、多いですよね。

中1まで大阪人だった私ですが、

「くれだまし」は

大阪弁では該当する単語がなく、

ナイスなことばだと思います👍🏻


一般的にblue Monday

と言われる憂鬱な月曜日ですが、

すずは土日にたくさん遊んで

そろそろ学校行きたいな〜と

いう感じのようで、

happy Monday

なんですよ✨


すずスマイルを「癒し」

と言ってくださる人がいてくれるのは

とても励みになります💖



ぱる*ズボラでオタクな乳がんサバイバーさん、


小4の息子さんも

身体が大きくなると

エネルギーを欲する時

がくると思うので、

少量でも、好きなものを楽しく

食べさせてあげてくださいね❗️



drhpys さん、


いつもコメントありがとうございます❣️

秋田県在住なのですね‼️

稲庭うどんは、

うどんを食べなかったすずが

はじめて食べたうどんです✨

親子3人大好きで、

常備してますよ〜もぐもぐ


↓ありもので冷やし坦々稲庭うどん



hijiriko2020さん、


結婚20周年お祝いコメント

ありがとうございます❣️

飽きっぽい私にしては続いてますニヒヒ


くじらさん、


「くれだまし」、方言なんですよー。

私は中1まで大阪人なので、

はじめて聞いた時には

わかりやすくておもしろい❣️

と思いました〜。以降、

盛んに使っています爆笑



子育て迷走中さん、


教育観に共感してくださって

ありがとうございます😊

日本にしか住んだことないのですけど、

日本の学校とか評価制度に

昔からすごく違和感を

感じるのですよねえ。

一人一人が自己肯定感、楽しさ、

喜びを感じることができる

教育、学校、社会であるためには、

人との比較って無意味

だと思うんですよねえうーん



***



これからも、ちょこちょこ

返信したいと思います。


できたらいいな。


できるかな…。


返信できなくても

ありがたく拝読し、

うなずきながら

心の中で応えていますので

ご了承くださいませ〜🙏