GW最終日

雨☔️と風🎐もやもやアセアセ

そして花粉症で

食欲が落ちているすず💧



花粉症の鼻水が喉に回って

後鼻漏うすーく喉に痰が絡む感じ

嫌ですよねえ悲しい


そのために、

大好きな麺類やご飯が喉を通る時

おえっオエー

てなって、


それが気持ち悪くて

鉄板メニューの煮麺も

食べないんですよねびっくり


一口が多過ぎるからなんですけど

少しずつ食べることができないぶきっちょさん💧)



この数日、

食べられているものを考えてみると…


ソース味、カレー味、みそ味など

 はっきりした味を好む。

・麺類は讃岐うどんの方が太くて

 つかみにくいので自然と

 1、2本ずつ食べるため
 喉の通りが良さそう。

・ご飯は味付けご飯の方がまとまりがよく

 味もはっきりして良いらしい。

冷たくて喉越しが良いのでアイス
 (ラクト系)をやたら食べたがる。


つまり、

鼻水で嗅覚が少し落ちているのか、

味は濃いめ、

喉で痰と絡まずストンと入る

太め大きめ、

スッと入る冷たいアイス


ということがわかりました。


夕べは駅弁フェアで買った

博多かしわめしをモリモリもぐもぐ





今朝も、朝5時から

ご飯の催促かと思いきや


何度聞いても、

アイスの絵カードばかり渡してきます爆笑


大好きな「にゅうめん」や

「ペヤングやきそば」の

カードもあるのに‼️


根負けして

朝っぱらからアイスを

あげます💧


(しかもパパママはシフト制で早朝覚醒して

 すずの相手をしているので、

 1回ずつアイスをあげちゃったというミス😅…)



そして朝ご飯は

味濃いめの焼きうどんにしてみました。


👸🏻「ママ、これ、汁ないけど…」


👸🏻「おいしかったわー」


ご機嫌ですニコニコ


食欲控えめでご機嫌って

最高じゃねっ⁉️爆笑


午後も続きますように🙏✨


↓さあ、GWラストスパート❗️