旦那様が歯科医で、
ご自身も旦那様の歯科クリニックで
働いていらっしゃる奥様Sさんが、

オススメのデンタルケア用品
送ってくださいました✨🦷🪥


Sさんは、

クリニックにも発達障害かある

お子さまが来られるかもしれないし、


娘さんや自分のの周りにも

いらっしゃるかもしれない、


ということで、

知りたい、

少しでもストレスのない対応ができたら、

と、オンライントークイベントに

何度も参加してくださっています💖


なんてありがたいのでしょうおねがい


すずの歯磨きは、

毎度拒否されるなか、


どうにかこうにか

歌ったり褒めたりしながら

楽しいことどと
だましだましやっているので

面倒なのですが、

いろいろ送っていただいて、
やる気が上がってきました💪🏻✨



送ってくださったものの中に、
リラックマのかわいいチョコレート

入っていました。


歯医者さんがチョコ⁉️

をオススメ…


もしやと思ったら、

キシリトールチョコ

なんですね〜❣️



すずにさっそくあげてみました。



👸🏻…


なかなか手を出しませんびっくり


👸🏻何これ、食べれるの❓


👸🏻かじってみよ。


一度口から出します泣き笑い


もう一度口の中へ爆笑


おいしかったみたいですニコニコ



よく考えたら、すず、


チョコレートそのものを

食べるの、

はじめてかも‼️



すずは幼い頃、

甘いものが食べられなくて

味覚過敏で、甘いとびっくりするみたいです)


おやつはお煎餅とかクラッカーとか

しょっぱいものしか食べませんでした。


飴、チョコ、プリン、ゼリー

などは、口に運んですぐ

ペッと出していました泣き笑い


次第に、

保育園のおやつや

放課後デイサービスのおやつなどで

慣れてきて、


チョコが中に入っている

コアラのマーチや

TOPPO は好きになりましたが、


チョコレートだけの塊を

食べるのははじめて。

疑問と警戒の表情だったんですね爆笑



私も食べてみましたが、

キャメル味っぽくて

おいしかったです〜💖


デンタルケアが楽しくなるものを

たくさん送ってくださって、

ありがとうございました❣️