今日は土曜日ですが、


パパママのレスパイトデーとして、

すずはデイに行く日です。

真顔


この2年ほどは
長期休暇中の終日のデイ利用も
慣れてきて、


行きしぶりすることは一切なく

スムーズだったのに、


今朝は、

デイが近づいてくると


急に頭を車の窓やヘッドレストに

ガンガンぶつけて

叫び出しました…。


デイに着いても

入り口で座り込んで

入ろうとしない…。


雨、急な気温の低下で頭が痛いのか、

お家にいたかったのか…。


デイの玄関で

地べたに座り込んだままのすずに

頭マッサージ(強めの)をしていたら、

もっとやってとクレーンするので、


しばらくマッサージして

落ち着かせてから預けてきました。



↓行きしぶりが日常だった2020年。



はあ悲しい


支援員さんは

「大丈夫ですよー」

笑顔で言ってくれましたが、


せっかくのレスパイトデーなのに、

心が休まらない悲しい


保育園に預け始めた頃、


毎日毎日、ギャン泣きするすずを

後ろ髪引かれながら、泣きながら預けて

会社に行っていたのを思い出して、


デイに預けるのが

申し訳ない気持ちに…😭


でも、休もう。

休まなきゃ。



休ませてもらいました。


さ、がんばってくれたすずを

迎えに行こう❗️


今日は明太子パスタ弁当でした。


今朝もライナスすずでした。