💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛💙


今日、3/21は、

国連が定めた

世界ダウン症の日

です。

21番目の染色体が

本あるために、今日になったのです。


💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛💙



私の著書、

ダウン症の女の子が、

特別支援学校から
地元の小学校の特別支援学級に
転校したときのお話(実話)


絵本『あいちゃんのひみつ』

原画展は26日までです。


三島市の絵本専門店、えほんやさん
で。



たくさんの方に、

絵本のあいちゃんと出会って、


「ダウン症ってそうなんだね〜」って

少しだけ知ってもらえたらうれしいです✨



↓あいちゃん、原画の前で

 うしろの手つなぎの絵のポーズおねがい



↓えほんやさんの店長に

 「どの絵が好き❓」

 と聞かれて、

 「ママと笑ってる絵」と答えたそうおねがい

 ぜひ原画で見てください💖



『あいちゃんのひみつ』を、

 絵を描いたくれたえがしらみちこさんが

 読み聞かせしてくれた、

 3/11のトークイベント「障がいってなあに❓」

 のアーカイブ動画が販売されました♪

 こちらもぜひ多くの方に見てほしいです✨