前回のOTでは、

「お料理ごっこ」的な課題


食べられると思って

ぬか喜びしたすず爆笑



このとき、

作業療法士のT先生が、


「手順を理解して、

やる気が出てきていますよね。

次回はぜひ本物のカップケーキ

作って食べましょう❣️」


と言ってくださって、


昨日のOTは、

念願の本物でのお料理でした💖



すず、

本物の材料とわかったようで、

うれしすぎて大爆笑爆笑



👸🏻きゃー‼️

 それ、食べていいの⁉️


👸🏻待ち遠しいなあ。

 (T先生、トースターなどを準備中)


1)トースターで焼いたクロワッサンを切り


2)紙コップに入れて


3)生クリームをホイップして


4)クロワッサンの上にしぼって


5)スプレーチョコでデコる


という手順ですが…




⚠️ここからの動画、

 音量注意です。

 大人たちの大爆笑がっ😅


   👇


なんでもフリフリして

入れる💦


クロワッサン、

カップに盛り付けず

速攻食べる💦

盛り付けなきゃとわかっていても

食べたいっ‼️

葛藤してM先生に抱きつくすず爆笑

👸🏻食べたいよぉ〜



ホイップを絞って…


チョコをデコって…

やっと食べられる❣️





ママの分も狙ってます爆笑



満面の笑みですね爆笑

あー、笑った笑った泣き笑い




お料理と呼べるほどではないですが、


自分で何かすることに

興味のなかったすずが、


食べたいというモチベーション

(最高の強化子=ご褒美ですね)で、


手順や操作に

よく着目できたこと、


待てる時間が増えたこと、


小さな成長だと思いますおねがい



糖質制限中だと話していたことを

ご配慮いただき、


糖質オフのクロワッサンと生クリーム

を用意してくださって、


楽しく指導してくださって、


T先生、M先生、

ありがとうございました‼️



お家でも

少しずつお料理、

一緒にやってみます💖