今朝は機嫌が良くて
10時過ぎから

お買い物がてらお散歩🚶

よしよし、今日は天使の日💖
と思いきや、

散歩から戻ると
お腹空いた💢

すっごいかんしゃく💧



なんかこの頃、
ブチ切れ方が瞬間的で激しいのです😭

短時間で立ち直れるようには
なりましたが…😮‍💨



お昼ご飯までもたないので、

野菜とタンパク質で

おやつを…と


ネギ、紅しょうが、卵、大豆粉で
ネギ焼き
を作りました。


まだ顔が険しいけど、

気に入った様子です。




でも、

1枚食べたら食欲に火がついて🔥
またかんしゃくになりそう
だったので、


「おかわりね」「作ろうね」
と言うと、

お皿を持ってきました。


時間稼ぎに、
「混ぜ混ぜする❓」
とお料理に誘ってみると、

けっこう乗り気💖


以前やったポテトのマッシャーのように

握るので、持ち替えさせます。


今度は混ぜ方が

えらいソフトだね爆笑


でもよくできました💮


おかわりは小さめに作りました。


満足気。


自分で作るとおいしいね❣️




嗚呼、まだ午前中だよぉ笑い泣き


すずの食べもの催促との闘いは、


食べさせるメニュー

 👉野菜で糖質オフ

食べさせるタイミング

 👉少しずつおかわりさせて満足度アップ

待ち時間の工夫

 👉お料理させたり、歌って踊ったり


と作戦を練りつつ、

まだまだつづくのであった…



↓午後のすずは…