今日は、
楽寿園という市内の公園で
富士山いただきマルシェがあったので、
午前中お散歩に行きました。


入場無料のためか、
おいしいお店や雑貨屋さんの
出店が多かったためか、

とても混んでいましたびっくり





すず、中1になっても、
ここの豆汽車が大好き。

小さいお子さんの列に混じって
並んで乗ります。


待っているとき、

ニューヨーク在住で三島のご実家に

一時帰国されているという

Instagramのフォロワーさんが

声をかけてくださいましたびっくり


混んでいたし、よくわかったなあと

思いましたが、


すずの多動っぷり

手をブンブンピラピラする常同行動は、

目立つんですね笑い泣き


そういえば

「すずちゃんですよね❓」と

よく声をかけていただきますゲラゲラ



豆汽車を降りると、

メリーゴーランド🎠の方へ。

保育園の卒園前の全体遠足で乗って以来、
乗ったことないのに…


でもせっかく
興味を示したので並んでみると、

混んでいて次の回かな❓

という雰囲気に。


馬車ではなく、

馬にまたがる席は高さがあり、

小さいお子さんは乗れないようで、
諦めて次の回を待つ親子もいました。

すずは、お構いなしに
ずんずん入っていっちゃいます💦

「馬、乗れる❓」

と係のおじさん。


聞き方がおもしろいですよね爆笑

すず、本当の乗馬経験はあり、

2人乗りしてもらえば乗れますけど、

メリーゴーランドの馬ははじめてです💦


「たぶん…」

と答えて乗せてみると…



けっこう高いのに乗った‼️ 


あら。

穏やかな顔して、楽しそうびっくり





よく考えたら、

私自身、メリーゴーランドの馬って

乗ったことなかったかも。


上下の揺れや回転のスピードが

とても穏やかで、

意外と楽しかった❣️✨


こんな歳になってメリーゴーランドを

楽しめるなんて、

すずのおかげですね。


私たち母娘、

これからは

「馬、乗れる」って言えますウインク