お風呂で、すずが


「ころんだよ〜♪」


と歌い出して、



これは…

ペネロペ ⁉️
とうれしくなり、

👩「ペーネロペ ♪

 ペーネロペ ♪
 コーアラっの 女の子〜♪」


と歌って記憶をたどりながら描いた絵が
我ながらひどすぎる泣き笑いガーン



ナンシー関さんの

『記憶スケッチアカデミー』(角川文庫)

が大好きで、その絶妙な解説と

破壊的な絵に大笑いしていましたが、



↓つらいときに見てください❣️






自分の記憶スケッチ、ひどい…

もはやコアラかぞうかもわからない…

なんと言っても、かわいくない真顔


iPadで調べてすずの部屋の

ブラックボードに描こうとしたら、

iPadを奪われ、


チラっと見た後に描いた

記憶スケッチがこちら。


右の方があとで描いたもの。


(コッシーは数日前に

 何も見ずに描いた記憶スケッチ)



描いてみて驚いたのは、


まさか、

こんな位置に目があって、

こんなにかわいいなんて、

思わないよね〜‼️‼️


ということ。


プロの絵描きさんって

すごいなあ〜‼️‼️


こーんなバランスで、

こんなにかわいいキャラに

なっちゃうんだもん。

すごいな〜‼️‼️


と感動したのでした泣き笑い