今日は、

大分市で講演のため、移動中です🚅

(大分市教育委員会学校保健会研修の講演です)


↓ 駅から月とうちのマンションが見えます。


暗いうちに仕事に出かけるのは、

久しぶり。


すずが年中、年長の頃は、

こんな出張が多かったなあ〜。



午後14:40からなので、
後泊させてもらいます❗️

(これまでは、福岡、石川、岐阜、岐阜高山と
 遠方でも弾丸日帰り講演でした😅)



↓ コロナ前の2019年はハードでしたが

 お招きいただきありがたいことです🙏



2019年の九州(福岡)講演

ご参加くださった方からのご縁で、


2020年にご依頼くださったのですが、

コロナでキャンセル💧


それを、今年2022年、担当者が変わられても

ご依頼くださっての実現です💖


自分が住む市外、県外のみなさまと

お話できるのは、私にとっても

とてもよい刺激、勉強になるので、

とても楽しみです。


養護教員、教員、保護者の方々という

参加メンバーで、

私などがお話するのは恐縮ですが、

いち保護者の思いを

お話できればと思いますおねがい


すず、行ってくるね。

いい子にしててよぉ〜😅


↓出かけるときに声かけたら、

 あっち行けって言われた😭