雨の合間をぬって、
竹山のおかあさんの
お墓参りに行きました。



すず、私の父母のお墓参りで
慣れているためか、


すずは存在を感じるのか
お墓参りが大好きで、


お墓が近づいてくると

にこにこして手を振り出す

んですよね😅

今日も、突然、

「またね❣️」

と言って手を振りました❣️


お墓でも、お水を入れてくれたり…


はずれてますが…😅


お花を入れてくれたり…



手を合わせたりして…


じいじも感心していますおねがい


ばあばもきっと、

すずちゃん、じょうずだね〜、

ありがとね〜

って笑ってくれているはずです🥹


ばあばに会いたいね。




すずの「またね」は、

タイミングと表情によって、


また後でね

また会えたね

また会おうね

あっち行って


の意味があるみたいなんですが、


お墓参りのときは、

いつもお墓に着く手前で言うので、


「また会えたね」

(また来たよ)


なのかなあと思います☺️


帰りには言わないんですよねー、

すずちゃん七不思議うーん