今週は、一度も
パニックや髪引き・服引き、

自傷がなかったすず❣️



夏休み最後の1日も穏やかでした。


親の心がけ次第なのかと

あらためて反省😓



↓発達相談でわかった髪引き対処法の改善点




午前中は読書📖


絵本『ネコヅメのよる』(岩崎書店)

を読むすず。


その下でいたずらしているアラン🐾


絵本をアラン🐾に

見せてあげている風のすず👸🏻


宿題は最終日の午前中に終わらせるタイプ。



お昼ご飯は、

すずの大好きなラーメン屋さん、

伽羅さんへ。


厨房に向かって拍手喝采👏


ん〜待てないよだれ


絵カードタイマーと

厨房をガン見👁👁


キター爆笑

うれしすぎて変な顔デレデレ


シンクロする

ラーメンをすする父娘🍜


午後は海に行こうと思っていましたが、

涼しすぎて断念。



いつもドライブで通り過ぎる

旭滝に行ってみました。



小さいけど風情のある滝でした。

石伝いに流れる水が気持ちよかった〜。


自然の中だと、ご機嫌だなあ。


すず、海でも川でも滝でも、

水を見つめるのが

好きみたいです✨



その後、近くの田んぼアートを

見に行きました。

こちらも見るのははじめて。


看板前で佇んでいましたが、

見ているようで見ていないのです爆笑


👸🏻ママ、ここがなんなの⁉️


👸🏻この階段、登るのね。


展望やぐらに登ります。


👸🏻ばんば⁉️


👩‍🦰しろばんばだって。


👸🏻しろばんば⁉️

 なんのこっちゃ❓


家に帰ってもにこにこ。


小さい頃にもらった

いもむしのぬいぐるみ、

イモ子が最近のお気に入り爆笑



あー、

終わりよければ全てよし‼️



パニックの多い夏休みだったけど、

最後の1週間はいい子だったなあ〜おねがい


明日からの新学期もよろしく‼️