すずには、

月1、2回

土曜日にもデイに行ってもらって、


パパとママのレスパイトデイ

設けることにしたので、





夏休み最後の土曜日を

レスパイトデイにしました。



昼間は、じいじに食べものを届けたり
用事を済ませたりして、

夕方姉に来てもらって、


夫婦で浴衣を着て
大好きな和食を食べに

行かせてもらいました爆笑



浴衣は、年に1回は着たいなあと

お祭りの1日は着たりしていたのですが、


すずが多動になってからは、

着れないことが多くなりました泣き笑い


去年は竹山のおかあさんの通院と

逝去でそれどころではなかったし…


ということで、2年ぶりの浴衣です。



お祭でも花火でもないのですが、

本来、浴衣は夏の普段着ですもんね。




誉田源兵衛の浴衣と芭蕉帯は、


大阪時代の友人のレーベル、

VIVIDEEP (ビビディープ)

さんで一目惚れしたもの✨


ツートンカラーのエナメルバッグも

ビビディープさんで💖


洋服にも和服にも合って、

浅いので物が探しやすくて便利。


あ、足が外向いちゃった💦

内股、内股…


麦わらのようなわしゃわしゃした

素材の芭蕉帯、


結びにくいかと思いきや

適度に引っ掛かってくれるので、

テキトーに結んでも着崩れない優れもの❣️


帯留もビビディープで。


石原ゆかりさんの陶器の丸

を2個⚫︎●つけてみました。


パパは貝の口を自分で結べるよう

YouTubeで練習していました指差し




向かうはたん観さん。


ご主人のお料理は

味はもちろんのこと、

一つ一つ丁寧に美しく作られているし、

お店の内装もDIYびっくりですてき✨


まるで旅館で

懐石料理をいただいているような気分に

させてくれるのです💖


器も素敵で、大好きなお店の一つです。




山芋豆腐、ウニだしジュレ〜


いちじくの揚げ出し✨


茄子のそうめん✨


クリームチーズの味噌漬け

鶏ハムとほうれん草のお浸し


鱧の卵のしおから


お刺身は

サビ太刀の炙り

鱧の湯引きと頰肉(塩ポン酢で)

オキタカベ(ウメイロ)


大アナゴのお寿司


イカスミのさつま揚げ

肝醤油


甘鯛の焼き物

(一度下揚げされていてウロコパリパリ✨)


野菜の冷製炊き合わせ

ポン酢ジュレがけ


枝豆の土鍋ご飯


ああ、美味しかった❣️

生き返る〜爆笑



食べた後に、

女将さんが撮ってくれた1枚。

二人ともお腹パンパンもぐもぐ


リフレッシュタイムを

確保できるのは、

デイと姉のおかげです。


感謝🙏


さて、日曜日は

すず様サービスデイだ✊🏻