すず、今朝も

まずまずのご機嫌ですおねがい


しゃぎり効果❓


今日は少し涼しくて、

朝のお散歩も楽でした照れ


汗をかけず、

体温調節が苦手で、

保育園の頃には、


「熱が高いのでお迎えに来てください」


と何度か連絡をもらいました悲しい


体温調節が苦手なので、

とりあえず冷房の効いた部屋に

入れてもらえるようお願いすると、


お迎えに行く頃には

平熱でめちゃめちゃ元気

ということが何回かありましたが、

(その後、対応してくれるようになりました)


年齢が上がるにつれ、

鼻の頭に汗をかけるように

なりました❣️


👇こんな玉のような汗が

 うれしい親バカ😆






さて、蒸し暑い今日は、

ガパオライス風弁当です。


というのは、


鶏肉でなく豚肉、

バジルでなくパクチー、

目玉焼きは、

この頃、冷めると食べないので、

うずらの味玉で作ったためです指差し


あ、ガパオ=ホーリーバジルだから、

パクチーライスか⁉️



さあ、召し上がれ❣️



【ガパオライス風弁当】


チキンナゲット

ミックスビーンズのシーザーサラダ

うずらの味玉

ガパオライスもどき


ひき肉料理は、


牛、鶏、豚、

和洋中エスニックと、


お肉の種類や味付けでバリエーションが

増えるし、

たくさん作って小分けに冷凍しておくと、

「何もないっガーン

というときに便利で、

ついついヘビロテです😅



↓すずちゃん弁当の
 手抜きローテーションパターン
 こちらの記事で。
今日も1日、乗り切りましょう〜指差し