冷めたご飯を食べなかった

保育園児〜小学校低学年の頃のすず。



そうめんを持って行ったり、

ランチジャーにしたり、

療育園やデイで温めてもらったりと

大変でしたが、



酸っぱいものが好きなので、

そうめんより

冷やし中華いいかも❓

と思い立って入れてみたら、



完食ニヤニヤラブラブ


それ以来の鉄板メニューです👍



偏食や給食を食べないなど、

小さいうちは気になりますが、


身体が大きくなってくると、

エネルギーを必要とするのか、

いろいろなものを食べるように

なりました。


でも、いろいろ食べなくても

好きなものだけ食べて

元気に暮らしてる人もいるので


わが家は、


「食べることは楽しいこと」


と感じてもらうことを一番に、


苦手なものは、

無理に食べさせずに来ました。


今では、いろいろ興味を持って

食べるようになりました。

っていうか、食べすぎです爆笑




そんなわけで暑〜い今日は、

冷やし中華弁当です。


さあ、召し上がれ❣️




【冷やし中華弁当】


冷やし中華(タレは添えて)

シュウマイ

ピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め


じゃがいもは、

この時期に出回る地もの、

三島馬鈴薯(メークイン)🥔


きめ細かくてしっとり💕

何に使ってもめちゃうまです❣️




↓すずちゃん弁当の
 手抜きローテーションパターン
 こちらの記事で。
今日も1日、乗り切りましょう〜指差し