偏食が多くて、
生野菜を食べなかった小3くらいまでは

野菜は、

カゴメ野菜生活100で
補っていました。





👇 オリジナルのほかは、

   柑橘系がお気に入り。










でも、高学年になって、

生野菜もだいぶ食べられるようになったし、

今年になって太ってきたので、



野菜生活100は、

週末だけのお楽しみに☝️💖




…と説明しても、

わかってくれるわけがない泣き笑い




PECSの野菜ジュースカードを何度も

持ってきてごねる日もあるので、


断って

かんしゃくにならないように、

こんなのを買ってみました。

    👇






パッケージは、

ふつうの野菜生活100と似ています。




今日もしつこく催促するので、

さっそく糖質オフのジュースを

渡してみました。





すると…

(ここからは妄想アテレコで)



ママ、これ…

いつもの❓❓


あはは爆笑 なんか、

味違うんだよねえ。


パッケージは似てるけど…


いやあ、やっぱりママ、

間違って買ってきたんでしょ。


パパ、ほら飲んでみてよ。


んー…。

もう一回試そ。


やっぱり

味、違うよオエー


すずはいいから、

パパ、どうぞどうぞ❗️





こうして、嫌がらせして、


なんか、そんなにおいしくないかも⁉️


とか、


ママ、間違えて買ってくるときあるよね😩💢


と思わせて、



野菜生活100を、

平日は卒業させていく予定ですニヒヒ


半分も飲みませんでした🤣