13歳になる前に、


予防接種の2種混合と
日本脳炎を受けなきゃ💦


9月で13歳だから、
まずは2種混合、打ちに行ってきました💉




一般の待合室で待つことができ、

すぐに打ってもらいましたが、


今回は打ってる最中に立ち上がっちゃって

危なかった💦


打った後も大声出してました。

ここ2年くらい大丈夫だったのに泣き笑い


次回からパパが羽交締め、

ママが両手を握らないと❗️



成長によってできることが増えたり、

わかることが増えた分、

あらたな問題が増えたり…😓





自閉っ子とわかってくれていて、

打った後の15分は

いつも個室で待たせてくれます。



👸🏻

久しぶりで、

アイスの写真に

釣られて来たけど、

痛かったわ…


ママ、だましわね。


だましてないよ、ほら、

15分後に

アイス買いに行こうね。

(↓絵カードタイマーを見せる)


☝️

ああ、これね❣️


大人しく待てました❣️

さ、アイス買って帰ろう。



早く買いたいな。

(頭に浮かんでますね😅、アイス)


ママ、早く帰って

食べよう❣️


うひひ💕

(ずっとアイスの箱を見ています😅)


キャハハ❣️

これこれ❣️



注射一つ、アイス一つが

イベントになるわが家です{emoji:602_char4.png.指差し}