今日、デイにお迎えに行ったら、


おしゃべりができる

特別支援学校の同級生、

Rくんに会いました。


すずは、よく話しかけてくれる

Rくんを見てにこにこ😊




するとRくんが私に、

「すずちゃんママ、

 すずちゃん今日、えもっちって

 言ったんだよ」


と言うのです。




「えもっちってなあに❓」

と聞くと、

「え◯◯くんのことだよ。」

と。



オウム返しだと思いますが、
お友だちのあだ名を呼ぶなんて、
なんか感激ですおねがい




夕食のときに、
パパにその話をしていたら、

横で聞いていたすずが

「えもっち、えもっち、

 えもっち❗️」

と連呼したのです爆笑



↓動画は撮れなかった笑い泣き

 撮ろうとするとだまるすず。




その話をRくんのママにLINEしたら、


「Rがえもっちと呼ぶから、

 すずちゃんにうつったんですね爆笑

 え◯◯くんは、その都度

 返事をしていたそうですよ🥹」


と、さらに詳しく教えてくれました。



ことばを話さないすずの

学校生活は、


連絡帳と参観日でしかわからないので、


同級生から聞いた

日常のエピソードは、


些細なことでも

とてもうれしかったのでした💖



↓久しぶりに美容院へ。

 今日は椅子に立ったりして

 ワルでした💦


↓「はなかっぱ」の

 ももかっぱちゃんそっくり爆笑



暑かったけど、

すずのお世話はドタバタだけど、


今日も笑顔の1日でした{emoji:002_char3.png.ニコニコ}