小5までは、標準より

マイナスだったすずの体重が、



去年から、ややプラスになり、
ガッチリパツパツになってきました😅




大好きな麺類、お米を控え、
野菜、豆、肉、魚をたくさん
食べるように、
糖質オフ気味にしていますが、

2カ月で500g減りました👏




でも糖質オフ麺、
やっぱり小麦の麺と比べると

味がイマイチなので、

煮麺、ラーメン欲求もすごい…💧


そう思っていたら、

テレビで豆腐皮(豆腐干)が話題に。


豆腐皮の細切りの炒め物

そう言えば私、好きだったわー🫰🏻

と思い出しました。


私たちが好きなものは

だいたいハマるすず。


きっと好きなはず❣️

とさっそく購入。


豆腐皮の

オイスターソース炒めを作りました。


【材料】
えび

豚バラ

セロリ

きゅうり

にんじん

ネギ

豆腐皮スライス(冷凍)

(鶏がらスープと塩で2分くらいゆでて

 ザルにあげておいたもの)

【味付け】
オイスターソース

鶏がらスープ

五香粉


パサつくので、

すず様が舌触りを気にすると思い、

水炊き片栗粉で溶いた

鶏がらスープを後で絡めました。




すると…



ママ、なにこれ❓

この食感。

いいんじゃない❓

(妄想アテレコ)


小麦粉の麺類はすぐ飲み込むのに

噛み締めてるし、


チラチラと

キッチンにいるママを

見ています🤣


これは気に入ったときのしぐさ👍



つゆというほどつゆはないのに

スプーンを持ってきてすくっています爆笑



これはいいですね口笛


パッタイとか、

クリームパスタとか、

あんかけ焼きそばとか、



しっとりとつゆを絡める感じの

麺料理にしたら、

親子3人糖質オフ生活😃💖



豆腐皮。これはヘビロテですぞ〜。