日本ダウン症協会(JDS)

会報4月号では、

玉井邦夫先生の著者、監修書として、


5月号では、

クラウドファンディングで

渋谷区と近隣の小学校や図書館に

『あいちゃんのひみつ』を配布して

くださった渋谷区のママたちの活動の件で、


絵本『あいちゃんのひみつ』(岩崎書店)の

ことを掲載してくださいました。


5月号の見本が届きました❣️



渋谷区、目黒区、港区、中野区、新宿区の

小学校や放課後児童クラブ 127校、


渋谷区、目黒区、港区、中野区、新宿区、

杉並区の

図書館 106館、


渋谷区の

保育園や子育てセンター 82園に


『あいちゃんのひみつ』を配布

してくださったそうです❣️

なんてありがたいのでしょうおねがい‼️




↓会報はこちらで、

 会員以外の方も購入できるそうです。



JDSさんは、情報発信やイベントなど

とてもしっかりされていて、

ときどきホームページを

拝見しています。


絵本も会報も、

たくさんの方に見ていただけたら

うれしいです💖




末筆ながら、

『あいちゃんのひみつ』の監修を

してくださった、JDSの代表理事をされていた

玉井邦夫さんが2021年12月31日、

62歳の若さで逝去されたとのこと、

心よりご冥福をお祈りします。