パパが大好きな芍薬の花束を
母の日にプレゼントしてくれました✨

※母の日のお花、カーネーションが一般的ですが、

 フランス🇫🇷では芍薬だそう。

 私は芍薬の方が好きなのでフランス風に⁉️



私たち夫婦は、
お互いに何か贈り合ったりする
タイプではなくて、



お誕生日やお雛祭り、
母の日、父の日、
すずの行事の後など、



家族みんなで楽しめる

おいしいものを食べよう❣️となる

食いしん坊夫婦です。




だから、

プレゼントらしきものを
もらったことや
あげたことはない
のですが、

花束をもらえるのは
やっぱりうれしいですねおねがい💐


家族みんなで見て楽しめるし💖

6年前かな❓

「すずが母の日にお花をくれることは

 一生ないんだな…」

と思ったら寂しくなって、

「パパがすずと一緒に

 芍薬買ってきてくれないかなーおーっ!

って大きな声で独り言を言ってみたのが

よかったかなウシシ

↓買わせた⁉️芍薬とカーネーション



去年からは、言わなくてもくれるようになりました💐


竹山のおかあさんが
亡くなって1年足らず。


小学生になってからは毎年、

デイでお花を生けるようになったすずが

ばあばへのお花を生けてくれていました。


プレゼントすると、

いつも「まあ、きれい。上手だね〜」

と喜んでくれたばあば🥹



だめだ、また号泣泣くうさぎ泣



さて、多動流家元すず、

今年の作品は❓




つづく


↓なぜかキマるすずの生け花