意気揚々と出かけた

個別卒業証書授与式。


「卒業式の雰囲気は味わえなかった」

と書きましたが、



先生方がみんな集まってくださって、

校門の看板

体育館のお花💐、校旗なども

授与式当日と同じにしてくださって✨


お友だちがいない以外は

卒業式当日のままで、

雰囲気を味わうことができました❣️



飾り物をつけるのが苦手なすずに、

コサージュをつけるのに

一度ブレザーを脱がせて

見えないところでこっそりつけてから

ささっと羽織らせたり、


広い体育館にポツーンとある席に

パパママと離れて座るのが難しくて

保護者席に走ってくるのを

なんとか先生の横に座らせたり

と、終始

わちゃわちゃ💦


号泣とはいきませんでした😅



でも、

やっと先生に付き添ってもらって

舞台に上がったすずを見ながら


6年間で9日しか休まず、


元気に笑顔で、

よくがんばったね、

楽しかったね、

大きくなったね、

と思ったらじんわり涙が泣き笑い💖



校門で写真を撮るのは、やはり

気分が上がりますね⤴️✨


すず、何を思う❓


やったね❣️卒業したよ、あたし💖


今と6年前を並べてみました。

イマすず、でかっ‼️


先生方、今日の式、

そして6年生の1年間、

ありがとうございました❣️


前の学校(5年間)でお世話になった

先生方、ありがとうございました❣️


🌸

山あり谷ありでしたが、

親子ともに幸せな小学校生活

送ることができました。
🌸