昨日は、

卒業式の総練習に、

中学校の通学用に買った

スナップボタンのポロシャツを

着せましたが、



↓スナップボタンのポロシャツ

竹山美奈子『【イマすず】卒業式の総練習』今日は卒業式の総練習で、当日に近い服装をして行っても良い日。ジャケットはともかく、肌に当たる、襟のあるポロシャツ👕は、首から上の過敏があるすずには難易度が高…リンクameblo.jp



スナップの位置を合わせる操作、力加減
うまくいかないことも考えられるので、


もう一つのポロシャツは、
フリーマジックスナップなるものを
付けてみました。


マジックテープの丸型のものです。



脱ぎ着しやすそうと思ったのですが、


これだと逆に剥がしやすそうだな、

と思ったら案の定…😭



バリバリ⚡️


ボタンなんかしないぜ❗️

という

ワイルドな着こなし😅


ポロシャツのメーカーも襟ぐりの好みが

あると思って、違うメーカーにしたのですが、

昨日のスナップボタンの方が

柔らかくてよかったみたい😓


今日のボトムスは、

ウエストゴムのスカートに慣れてほしくて


とりあえずはかせた

私のウエストゴムのキュロットですが、


シャラシャラした素材が珍しくて

腰蓑のように下にズラして腰ばきです😓


タヒチアンダンサーかっ👋




素材や襟ぐりの感触が変わるだけで

着なくなる…


ちょっとした違いに敏感なのは

さすが自閉っ子ですね💧


いつも服や靴は

気に入ったものがあると複数買います😅





すずの身の周りのもので

何か困りごとを解決するグッズやおもちゃを

探すときは、


赤ちゃん用介護用のものを

検索します。


すると、

不器用さや力のなさ・加減の苦手さ

補ってくれるものが見つかります😊


このフリーマジックスナップは、

赤ちゃんの肌着などについていたなあお願い

なんて懐かしく思ってたけど、


うちは

スナップボタンじゃないとダメだな😓


すず様くらいになると、


着やすさより

脱ぎにくさ


を配慮するべきでした😂




卒業式当日、

ちゃんと服を着るのか⁉️


紺ブレ着るから、

ボタンしないのも腰ばきスカートも

隠せるか⁉️


乞うご期待❣️





\著書紹介 & 自閉っ子お助けグッズ/