自分たちはやせられないのに
なんですが、



すず、小6になって、

ずっと標準からマイナスだった体重が、

一桁台ですが

プラスになってきました😓



自閉っ子で
感覚過敏があって、

病院で治療なんて難しいし、



支援・介助が必要な子なので、

支援していただきやすいように、



病気にならないように、

肥満にならないように、

健康管理をしっかりしなくちゃ❣️



という思いがあるので、



土曜日は、

年長から障害者親子スイミング

に通っていますが、


日曜日や祝日は、家族で体育の日にしよう❣️

と、100均でボール、なわとび、

バトミントンを買いました。



芝生あり、多目的トイレあり、

自販機あり、広い駐車場ありの

韮山時代劇場に行ってさっそくトライ。



大河ドラマのロケ地として、

盛り上がっている伊豆の国市にあります。

すずが通う学校の近所です。





バドミントンを

やって見せると、


こんな感じかな❓とイメージするすず。




ラケットにシャトルが当たる

感触がわかるように投げてあげると

少しイメージできたようで、



サービスの動き❓をし始めました😊


歌はなぜか野球の歌❓







キャッチボールのはずが、

蹴ったりアタックしたり💦





回すだけでも

なわに慣れてくれるかな❓

とやり出したら、


パパに回させて、

そのうちサボり出す始末😓





ママパパがぜーぜーした

だけのような気もしますが、



遊び道具に興味を示さず、

遊びの提案にもまったく乗ってこなかった

数年前を思えば、




道具や私たちの動きをよく見て、

すぐにイメージして、

真似てみるようになっただけでも、

大きな成長💖




正しい使い方やルールでできなくても、

身体を動かして楽しめればOK🙆‍♀️



毎週がんばるぞ〜✊🏻