今日は、地元の小学校で


居住地校交流 🏫


です。




交流は希望者だけで、


すずの学校では半分も行かないそうです。



イレギュラーが苦手、


慣れない場所が苦手な自閉っ子。


パニックを起こすのでは❓


見せものみたいで嫌だ


健常児さんとの違いを見るのがつらい…


などなど、


避けたくなる要素はたくさんあります。


私も、すずが楽しめず、


行くのを嫌がるようになったら


やめようと思っていましたが、


毎回とても楽しそうなのですおねがい




↓小4のときの写真

 自分の学校のように自ら靴を脱いで教室に。





私が毎年交流に行く理由や思い


については、


また後日お話したいと思います。





授業は音楽音譜です。


(去年体育だった以外、ずっと音楽)



こんな髪型ですが、

行ってきま〜す😅







つづく



↓小学校最後の居住地校交流のようすはこちら!

竹山美奈子『【イマすず】交流してきました!小学校最後の居住地校交流は…』居住地校交流で、地元の小学校に行くので、朝から、👇簡単な写真スケジュールを見せると…わかったらしく、交流で行く小学校への道をずんずん歩きます❣️交流の後、デ…リンクameblo.jp