ごめんね、すず。


うきうきと手を動かしてるけど、

おでかけじゃないの…




車の中で、

注射の写真と、

その後のご褒美、ハーゲンダッツの

写真を見せると…



えっ…




もしかして、


ちっくん?


いつも予防接種をしてもらう

小児科さんに着くと、


キューッ💢


とゴマアザラシの赤ちゃんみたいな

声を上げましたが、

足は診察室に向かっています😅

(ルーチンでつい向かってしまう自閉っ子)



すずちゃんののうみそのなかで、

注射💉とアイス🍨が

交互に浮かんでいるようです😅



打つまで20分待った割には

意外に落ち着いています❣️




声も出さず、
泣きもせず、
強く抑えなくても、
スムーズに注射してもらえました‼️‼️


驚きの落ち着きぶり‼️

待合室ではうろうろ、
歌ったり大声でぼやいたりしながらも


絵カードタイマーを見せると



↓すずが見ている画面。

 赤い部分が減っていきます。



もうすぐだね❣️


15分、

待てましたよ〜




今までで一番スムーズな
予防接種でした❣️

そそくさと退散。



「やったったぞ〜❗️」

みたいな気持ちなのか、


必ず振り返って

小児科の玄関を見つめるすず。





また3週間後にね。




もちろんこの後は、

ハーゲンダッツアイスの

クッキー&クリーム

満面の笑みで平らげました。


あまりの速さに

写真撮り忘れました😅


えらかったね、すず❣️