神奈川県二宮町の

日用美さんへ、


和紙造形作家のにしむらあきこさんと

プチトリコ(petitoricot)さんの

「ふぞろいな世界」


展を見に行ってきました。



久しぶりの県外ドライブ。

ドライブもお散歩も

大好きなすず。



気持ち良さそうに、

はじめての町をずんずん歩きます。



ほら、おばちゃん、ママ、早く。




ママ、まだ❓




写真撮りたくてゆっくり歩いているのに、

遅いっ💢みたいな顔をされます…😅




にしむらあきこさんが出迎えてくれました。


しょっちゅう連絡し合っていますが

会うのは3年ぶり❗️




日用美さんのすてきな建物と

作家さんのすてきな作品たちが

日常からしばし

別の世界に誘ってくれます😌



ふぞろいで、

そのままで、

それぞれな


愛おしい世界。




プチトリコさんの毛糸が美しくて🧶✨


左の麻糸は植物で染めたものですが、

ベージュ、アイボリー、奥のグレーは

羊さんの毛色のままだそう。


触り心地も全然違っておもしろかった❣️

(ベージュが一番ほわほわで柔らかいのです)





あきこさんの円のパネル、

角丸のパネルが、

写真でもすてきですが、


ピシッとしつつ、やわらかい仕上がりで、

本当にすてきでした〜💖





コロナ禍のマスク写真😓



お見送りしてくれたあきこさんを

車に連れ込もうとするすず。




道が混んでいて、短い滞在時間でしたが、

夕陽がきれいで、

日常とは違う世界でした。




ときどきこういう時間を持たないとね〜。

自閉っ子のママは、

兵士並みのストレスだから😅




↓ストレス解消法のこと竹山美奈子『料理はストレス解消法の一つ』食べることが大好きなので、料理をするのはストレス解消法の一つ。いい食材をもらったとき、お店で見つけたりしたとき、その匂いを嗅いだり、切る時の感触を楽しんだり、…リンクameblo.jp




ただいま。


日用美から日常へ。


また1週間、コツコツ、ぼちぼち。