トイプードルのコモモちゃん

出会ってから1年4カ月、


すず、6歳の夏

コモモちゃんと再会する機会が

やってきました❣️


覚えてるかな❓と思ったら

すぐに

見つめ合う二人💖




コモモちゃん❓




やっぱり❣️コモモちゃんだよね。




おいで〜。




おいでよ〜。



コモモちゃんのこと、

覚えていて、

とてもうれしかったみたいです❣️



すずがプチパニックの間、

ずっと足元にいてくれましたおねがい


ごめんね、コモモちゃん、もう大丈夫。




それからというもの、


すずの小型犬

(毛色が薄くて顔立ちのわかりやすい子限定)

への反応が変わってきました❣️


マンションでよく会うわんこを撫でたり、


近所で出会うわんこをにこにこと見たり、

口元に手を伸ばしたり。




↓源兵衛川でよく会うご婦人のわんこ

 むぎゅっ。

 力が強すぎるけど我慢してくれました😅



トイプードルでも、こげ茶や黒の子には

何も反応しないので、

顔が認識しにくいのかも💦




こうして、

保護犬か保護猫を迎えたら、

すずの情緒に良いかも❗️

と思い、


犬はすずがパニックを起こすと

お散歩に行けない時もあるだろうから

ストレスでかわいそうかな…

猫ちゃんの方がいいかな…


と顔まわりが薄い毛色の

保護猫ちゃん探しが始まったのです。



保護猫アランを迎えるまではこちら

の連載の通り。


竹山美奈子『保護猫アラン①自閉っ子に動じない成猫を…』高校の同級生がボランティアしている保護猫ハウスを昨年10月に見学させてもらいました。うちは子猫は引き取れないけど、かっわいいなあ〜💕と写真だけ撮ったアラン。…リンクameblo.jp

保護猫アランとは、

コモモちゃんとの関係とは

また違いますが、


帰ってくるとケージを覗いたり、

手を振ったり。


動物と暮らすことで、

すずの心に


かわいいという気持ち、

気になるという気持ち、

パパママを取られて嫉妬する気持ち…


などが芽生えて、


一人っ子じゃなくなった感じがします💕