昨日、

喉が痛いと思ったら

久しぶりに39度の発熱。



子どもの頃から風邪をひくと、

すぐ38〜39度の熱を出して
関節痛や頭痛がする体質
なので、

私にとっては珍しくないのですが、


このご時世、

コロナ⁉️

遅い副反応⁉️(9日に1回目のワクチン接種)

という心配が…


すずの送迎と近所のお買い物以外

外出しない私。

コロナにかかる要素はないよなあ

思いつつ、今朝病院に行きました。



熱、高いですね❗️

関節痛も⁉️

でもコロナにかかる接触もなし…

感染者の多い地域にも行ってない…


不思議そうに問診する看護師さん。



通常の建物と別棟の間の外のブースで

コロナ抗原検査して…

(インフルエンザよりも

 鼻の奥の方まで綿棒の長いのを入れるガーン


無事、陰性でした照れ




昨日は念のため

家庭内隔離して寝室で過ごしました。



マスクと手袋して夕飯を作って

寝室に引っ込み、

すずは

パパが食べさせて、

お風呂に入れてくれました。




トイレのために寝室を出て

廊下ですずに会うと、


あれ❓

ママいたの❓どうしたの❓

そのおでこは…




↓サンシャイン池崎みたい…眉間…


おでこに熱冷ましのシートを貼ると、
なぜか神妙な顔をしておとなしくなるすず。

ママやパパが大変な時は
何か察するのか、
ちょっといい子になるんだよね。
毎日貼っとこうかしら。



今朝は、
パパだけでスクールバスのバス停まで
送って行ったので、


❓❓❓が頭の上を飛んでるような
様子だったそうです😅



あれ❓ママ、来ないなあ…

昨日も寝室から出て来なかったし…

ふつうの風邪ってわかったから、
今日はぎゅーっとしよ❣️
(そうすると逃げる自閉っ子😅)

ただの風邪(ただものじゃない風邪⁉️)で
久しぶりにだるかったけど、
よく眠れました。