アラン🐾のトイレは、
ケージに一つと、
寝室に一つ置いてあります。



昼間はケージから出て
家の中で自由に移動していますが、
💩はケージで、
💧はケージと寝室のトイレでします。



アランは食事もトイレも

きちんとしていて、

とってもいい子なんですが、



猫トイレの砂を

紙のチップからひのきのチップに変えたら、


すずが足で

踏み締めて遊ぶように

なってしまいました😱



すずが帰ってくると

寝室の鍵を閉め、

閉め忘れるとチップが散乱えーんという日々…


めんどくさいっ❗️


そこで、


こんなトイレカバーを作りました。

(市販のカバーは長方形ばかりで入らず💦)



ホームセンターで板を買って、

描いた設計図を渡して、

加工ごとお願いしました。

良い仕上がり音譜




さて、アラン、カバーをしたままでも

トイレしてくれるかなはてなマーク



ママ、これにゃんだ❓🐾



木の匂い…くんくん



あれー、トイレだにゃ🐾



入ってみよ



最初は入っただけでしたが、

今朝は💧をしてありました❣️

いい子だね〜アラン。




すずはというと…



まったく興味を

示さなくなりました。


ビジュアルドライブ、恐るべし…❗️



↓ビジュアルドライブの話

竹山美奈子『【イマすず】自閉っ子のビジュアル・ドライブとは❓』この頃、夜中の覚醒時や早朝覚醒時に、 自分の部屋で一人で遊べるようになったので、放っておいて親も寝るようにしているのですが…  これだよ😩   ぬいぐるみも…リンクameblo.jp