すずが、

あの甘えん坊のすずが、



3日連続、

寝かしつけを断り


(ベッドから降りろ、と押される)

一人で眠りにつき


朝まで眠って


くれました笑い泣き


(とはいえ、夜9時過ぎに寝て朝4時過ぎに起きるので

 本人は7時間バッチリ寝てるけど、親は眠い🥱💤)



↓この寝方よ…




寝かしつけと中途覚醒がないと


こんなに楽なのね❣️



新しい生活様式


になったわが家ですお願い



修学旅行がコロナで日帰りになったので


家庭内宿泊学習として


子ども部屋を作り


一人寝の練習をしてきましたが、


少しずつ慣れてきて頼もしいですおねがい


(ちょっと寂しいてへぺろ




↓宿泊学習のようす①②

竹山美奈子『自閉っ子の宿泊学習①小4・小5』特別支援学校は、宿泊学習を年1回程度行うところが多いと思いますが、 すずは、小4から、校内宿泊学習がありました。マンモス校になる前は、小1からあったそうですが…リンクameblo.jp


竹山美奈子『自閉っ子の宿泊学習②小6』小6の今年は、本来なら修学旅行があって、宿泊学習できるはずでした。 しかし!今年もコロナ禍で修学旅行は日帰り💦と決定。宿泊学習はまたしてもできず…  そこで…リンクameblo.jp




今日は塩サバフレーク弁当


梅肉をのせた塩サバフレーク

ピーマン鶏がらスープ炒め

出汁炒り卵

焼き明太子



行ってらっしゃ〜い👋