小3の夏に美容院デビュー

して2年経った小5の頃のこと。


いつも入り口の鏡の前に立ったまま、
動き回るすずの周りを
美容師さんが
くるくると立ち回って
切ってくれていました。





↓ケープをするまでのようす

竹山美奈子『美容院デビュー③自らケープを着る』月1回、美容院に通うようになって8回目くらいに、袖のある子ども用ケープが届いたので、持っていきました。(ケープは美容院で買い取ってくれました😭)↓前回は給食…リンクameblo.jp



座って切れたらいいなあ
試みますが、
カット台のある店の奥まで
入ってくれません。



でもある日、
待合コーナーにある椅子
差し出して、ダメ元で



「座って」

と言ってみたら、
「あらそう?」

ってな感じで座った〜❣️



ママが正面や横に座って、
時々立ち上がるすずに

「座ってね。
 いい子だね、座って切れるねー。」

と褒めちぎりながらですが😅



↓褒めて、押さえて、扇風機当てて…
 マネージャーかっ

すず、小3で美容院デビュー_f0368771_13482242.jpeg

↓ケープして
 座って切るまで2年(10数回目)😅

すず、小3で美容院デビュー_f0368771_13490331.jpeg

次はカット台に座って切れるといいな♪
と希望が湧きました。

美容師さんは、
ずっと立ったままでも、
玄関先の椅子でもいいよ〜
と言ってくれていますが😘

こんな超スモールステップに
付き合ってくれる
美容師さんに感謝❣️🥰🙏


つづく