作業療法に通い始めた
3歳、4歳の頃の写真を発見 🔍



1時間の作業療法で

はじめの頃、

ひたすらやっていたのは、
ボールプール

🔴🟡🟢🔵🟠🟣



バランスが保てず、

足を取られる

不安定なボールプールは

とても苦手でした。




浮かない顔😅





しばらくしてからは、

こんな笑顔も

見られるようになりました💖





ボールプールで遊ぶ

意図、目的は?



「1時間遊んでるだけだから

 行かなくなっちゃったー」

「遊んでるだけで

 何か効果あるのかな…」


なんてママの声も当時聞いたので、


発達障害児さんへの

作業療法

(OT=Owipational therapy)

って何をするの?


と思う方もいるのでは?




…ということで、

他の写真も探して、

作業療法のことを書いてみようかな。




つづく