ことばが話せないタイプの
自閉っ子は、


学校で何をしているのか
連絡帳に先生が書いてくれる

主なトピックスしかわかりません。


(支援学校では、保育園のように丁寧に

 連絡帳で情報交換してくれます)


急に違ったしぐさや踊り、
はじめての発語
があると、

きっと園で、学校で、
発表会や運動会の練習でやっていて

覚えたんだなぁと想像します。



保育園のときの

腰ふりふり踊り

竹山美奈子『【カコすず〈番外編〉】絵本の22ページ参照 (^O^)』絵本『すずちゃんののうみそ』(岩崎書店)で、保育園で習った踊りを家の鏡の前で練習しているシーンがあるのですが、その動画です。↓↓↓この頃(年長さんの頃)、毎日…リンクameblo.jp



生活発表会当日に、

「この踊りかあ❣️」と

答え合わせできて

大笑いでした🤣



さて、夕べ急にやり出した

片足跳び。


この先の行事で

答え合わせ

できるかな❓


体育でやっただけかも😅




↓めっちゃ斜めになってて

 なんかドンジャラホイっぽい😅

 ケンケン(カンカン)言ってる😆