保護猫アランが家族になって6カ月、

だんだんわが家の生活パターンが

わかってきたらしく、

 

土日はすず姉とお出かけだから

ケージの中でのお留守番が多い。

 

平日はママと二人なので

家の中のどのお部屋にも入れて

いたずらし放題。

(許しているわけではないけど

 考えもしないものをいじる💦)

 


そして、

朝は、みんな

バタバタしてるから

ケージから見守る。

 と心得ているよです。





すずの甘えや

パニックがときどきあって

ケージの時間が長くなりそうと

と譲渡のときにも相談して、

高さのある大きめのケージにして

ケージの中が遊び場であり、

安心エリアとなるように

しました。


そうすればこの子は大丈夫、

と言っていただいたのですが、

本当にどこにいても

楽しめるいい子。


ご飯、トイレはもちろん、

自分からケージの中の

ハンモックに乗ったり、

中に爪とぎをしに行ったり

しています。


 

朝は、

「ご飯!」

「ママ、挨拶に来い!」

と盛んに鳴きますが、



そのあとは

「はいはい、

 支度して行ってらっしゃい」

という目で、

黙って見守ってくれています。



 

見守り猫アラン、今日もありがとね🐾