絵本『あいちゃんのひみつ』(岩崎書店)
第2刷の見本が届きました〜。

あいちゃんは、
すずと同じ療育保育園、特別支援学校の
ひとつ年上の、ダウン症のある女の子。

小4のとき、地域の小学校(特別支援級)に
転校して…という実話です。

小さなお子さんから大人の方まで、
ダウン症の基礎的なことを
知っていただける絵本です。






昨年の3月、コロナ禍で
イベントもキャンセルになるなか、
ひっそりと発刊されたので、
増刷されてうれしいなあ💕

自閉症スペクトラムは、
20人に1人とか、50人に1人と
言われていますが、
ダウン症は、
700人〜1000人に1人と少ないので、
買ってくださる人も少ないかなあと
思っていたのですが、
これからも、
たくさんの方に読んでいただけると
うれしいです。


絵本専門店「えほんやさん」の
ウェブショップでは、
私とえがしらみちこさん(絵)の
ダブルサイン本が
いつでもご購入いただけます💖