保護猫ハウスで、

すずのきょうだいになってくれそうな

成猫ちゃんにアタリをつけてからひと月、

親子3人で見学に行きました。

私が「かーわいい〜💕」と

言って入っていくと、

すずも真似てか、

「かわいい❣️かわいい❣️」

と大きな声ではっきりと発語し、

拍手しながら入って来ました❗️

(発語がほとんどない子なのに❗️)


そして、

相性が良さそうだと思っていた

成猫さんたちは…


椅子の下に隠れ…




「シャー」と言いながら、

あるいは無言で、

去っていくのでした…。



↑ 逃げられても笑ってる人😅



ところが、1匹だけ、
すずが微笑みかけ、

猫ちゃんもすずを怖がらず、

あそぼ〜と寄ってきてくれる子が

いたのです🐾



動物と物の区別もつかないくらい

動物に興味がなかったすずが、

こんな慈しみの表情をするなんて❣️



自分から撫でるなんて❣️



見つめ合っとる❣️






な、なんてかわいいんだっ💕




かくして、親子で子猫のかわいさに

ノックアウトされて、

帰って来たのでした…。



さあ、トライアル

(2週間ほど自宅に引き取り、

お互いの相性を見るお試し期間)

どうする⁉️


猫と暮らした経験のない、犬派夫婦に

子猫ちゃんを育てられるのか?


自閉っ子と暮らしても

ストレスの負担が

少ないのは成猫❓子猫❓



つづく

竹山美奈子『保護猫アラン③すずとのディスタンス』保護猫ハウスで子猫のアランとすずがご対面してから、 「自閉っ子のパニックにも動じない、どっしりした成猫さんを…猫さんにもストレスにならないように」 という考え…リンクameblo.jp