高校の同級生がボランティアしている
保護猫ハウスを

昨年10月に見学させてもらいました。


うちは子猫は引き取れないけど、

かっわいいなあ〜💕と

写真だけ撮った子猫。



かわいすぎる〜💕





この時は保護されて間もなくて、


名前がまだなかったのですが、

その後、


美猫なので、

1960〜1970年代頃活躍した

フランスのイケメン俳優、

アラン・ドロンにちなんで

アランと名付けられたそう。



同じ日に見学したMさんが、

動画を撮っていて、

後日送ってくれました。





あーかわいいっ💕


でも、自閉っ子すずは多動だし、
パニックで大声を出すこともあるので、

子猫ちゃんじゃストレスかな、


ママもパパも犬としか

暮らしたことないし…


ということで、

すずに動じない、

3歳以上の

性格が穏やかな成猫さんで、

うちの家族、すずのきょうだいに

なってくれる猫を探していました。


「この子かこの子が

 おだやかで良さそうかな〜。

 次回はすずを連れて来てみよう❣️」


とその日は、

おとなしい三毛猫ちゃんたち

の様子を見て帰りました。


でも、翌月、すずを連れて来てみると…


つづく

竹山美奈子『保護猫アラン② 自閉っ子には成猫?子猫?』保護猫ハウスで、すずのきょうだいになってくれそうな成猫ちゃんにアタリをつけてからひと月、親子3人で見学に行きました。私が「かーわいい〜💕」と言って入っていく…リンクameblo.jp