お宮参りは、
1カ月でするものですが、

首がしっかりしてきた頃がいいね、
百日祝いとして生後100日くらい

行きました。


今となっては珍しい

すずのかぶり物姿❗️




3歳以降、

感覚過敏とこだわりで、

帽子、首から下げる物、

タートルネック、

髪留め、髪結い、髪を耳にかけるのも

マスクも、

一切拒否なんですっ😅



亡き母がよく着ていた小紋に、
パパのおかあさんに
買ってもらったリサイクルの白と金の帯が
ぴったり合いました。



祝い着は、

私の従兄弟が娘さんのものを

貸してくれました💖


亡き父母も含めて、

みんながお祝いしてくれている

ようでした🥺✨



ご祈祷のとき、

すずは大きな太鼓の音に驚いて

ぎゃーっ❗️て泣きましたが、

あれは自閉症の音過敏でなくても

泣くレベル。


まだまだ障害に気づかない頃です。


↓【カコすず⑤】へ

竹山美奈子『【カコすず⑤】行事が苦手になる前』いつもと違う雰囲気、見栄え、人の多さ、音など、「行事」「イレギュラー」が苦手な自閉っ子。 「あれ?」と違和感を感じるくらいすずが行事を苦手とするようになった…リンクameblo.jp