目で物を追うのも早かったし、

よく目が合って、よく笑う子でした。

 

 


パパににっこり。

 

 


母方の叔母ににっこり。

 

 

 

父方の叔母ににっこり。

 

 


ママににっこり。

 

 

育児書通りに育てていればよかった頃。

 

育児書の月齢よりも少し早いくらい

視覚的な反応がよかったのは、

今思えば、視覚優位、感覚過敏のある

自閉っ子の特徴だったのかなあ〜。

 

ママ友の話を聞くと、

この時期から感覚過敏があって

抱っこを嫌がったり、

夜泣きがすごかったり、

目が合わない自閉っ子ちゃんもいますし、

 

自閉っ子でなくても

夜泣きが多いとか、

抱っこを嫌がるお子さんもいますが、


この頃は特に心配ごとなく、

とにかく、毎日ただただ楽しかったなあ💖


↓【カコすず③】へ

竹山美奈子『【カコすず③】絵本の読み聞かせ、今より聴いてる⁉️』すず、3カ月。絵本を読むと…、わー、きゃはきゃは💕と笑い、もたもたしていると、「はよ めくりなはれ」とツッコミを入れられるほど反応のいい子でした。かしこ(関…リンクameblo.jp