6月に、

絵本『すずちゃんののうみそ』の原画展を、

修善寺Cotoriさん

開催していただけることになりました♪


三木葉苗さんが描いた

色鉛筆とは思えないすばらしい質感の絵。

たくさんの方に見てほしいですっ😃✨

 

19日には、少人数+zoomオンラインで

トークイベントも開催します。


21日・23日には、サイン会を

人数制限など、

コロナ感染防止対策をしながら行います。



 

自閉っ子が周りにいる方、いない方、

絵を見て、トークで、

サイン会のおしゃべりで、

「そうなんだ〜」と、それぞれに

何か感じていただけたらうれしいです。

 

「インクルーシブ教育」

「共生社会」

「ノーマライゼーション」

「ダイバーシティ」


と言うと、なんだかたいそうな感じがして、

身近なことと感じない方も

いるかもしれません。

でもその根本はとてもシンプルで、

誰にでも当てはまることなんだなあと

絵本のなかの子どもたちが教えてくれました。


そんなお話をしたいと思います。

よろしかったらzoomでも💖

会場、zoomともに、後日動画が送られます。