11月から、月1回のペースで始めた

【保育つき おとなの競技かるた講座】


先日の2/15に、無事全4回を修了いたしました👏




コロナ禍前から、実は案や企画がありましたが

実現するに至る前に、コロナ禍に突入〜


今回思いがけず、講師の先生や運営スタッフ

場所などに恵まれ

開催の運びになりました💓



コロナ禍前は、区の自主企画講座への開講助成金を

利用したいと思っていましたが

今回、界隈の急なムーブメント❓に乗って

助成金無しで開催しました


なので、区内の公共施設での講座と比較すると

受講料が少しお高めだったかも知れません🙇‍♀️



しかしながら、

講師の先生のご理解と熱意、ご協力と強力なバックアップをいただき


開催場所の本照寺様の毎度のことながら

「寺子屋」活動への温かい見守りとご支援を頂戴し


また運営に至っては心強い仲間を得て


受講生にも恵まれ


ボランタリー精神あふれる保育サポーターさんの支えもあって


事故などなく

つつがなく予定以上の内容で終えることができました


ありがとうございました😊


講座修了後の導きの説明には

スタッフ渾身のアナログな(笑)

畳の上でのプレゼンテーションが繰り広げられ


一同、内容も感心ながら

その手法に大感動💓

熱意が伝わるお見事な展開でしたww



全4回、杉並かるた会の

A級の曽山先生には

朝早くから、遠路はるばるお越しいただき

パソコンなどの機材も毎回お持ちいただくなど

ご講義に合わせた、きめ細やかな受講環境までも

お世話になりました

ありがとうございました



最後に、受講生の皆様には

全回、無遅刻無欠席でご参加いただき

毎回スムーズな受講環境を積極的に整えてくださった

ご協力に感謝いたします


みなさまのこれからもますますの

かるたとのご縁が深まることを心から祈っております


またお目にかかれることを願っています



来年度以降も、次回は助成金等を得て

より受講しやすい提供内容で

また開催できたらと思っています


ありがとうございました