キャリアコンサルティングってなに?!受けたらどんな良いことがあるの? | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

 

大阪 美容 スクール  BTRビューティアカデミーですbtr

 

 

☆BTRパワーアップ☆

BTR開講から約9年間

受講生の皆さんの意見を取り入れ

講師会議を繰り返し

改良に改良を重ね

更にカリキュラムが強化されております!

 

4月開講「トータル・ビューティコーディネーター養成科」

の募集が開始いたしましたらう``

 

 

募集の締切は、令和2年3月24日(火)です!

 

 

皆様のご応募お待ちしております(^^♪

 

 

学校見学は、随時おこなっておりますので

LINE or お電話にてお気軽にお問い合わせくださいキラキラ

 

担当:岡村

 

 06-6975-5175  

 

 

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こんにちは( *´艸`)

 

BTRビューティアカデミーです!!音譜

 

 

さて!突然ですがみなさん!

キャリアコンサルティングという言葉を

ご存知でしょうか!?目


この職業訓練を受ける上で、必ず受けるキャリアコンサルティング
 

でもあまり聞いたことがない!

なんだそれは?!

という方もいらっしゃるかと思いますので

 

今日は

ドキドキキャリアコンサルティングとは何か?
ドキドキ受けたらどんな良いことがあるのか?

 

についてお話したいと思います爆  笑キラキラ



今は、人生100年時代とも言われており、

その人生も、ただ長いだけではなく、

中身が充実していること、豊かな人生であること、

が大切だと言われています音譜



例えば、自分で家を建てる時!

を想像してみてください目

 

 

大きな決断になりますので、

自分の理想だけではなく、

関係してくる家族の希望もまとめたり、
これからのいろいろな人生の計画も踏まえた上で

設計図を作り、家を建てていきますよね🏠


時には、子どもが生まれ、建増しが必要となったり、


親の介護が必要になれば、バリアフリーに直しが必要になったり、


子供も巣立って夫婦2人だけの生活になれば、

広い家は必要がなくなるかもしれません。


このように、人生を豊かにするためには
家を建てる時の設計図のように

自分自身の人生の設計図、つまり、

ライフキャリアプランが必要となってくるわけです!



今の時代は、学校卒業時に決めたキャリアプランが、
そのまま定年まで続くとは言えない時代ですあせる


そして、その変化の時には、
かつて自分が経験したことのないような状況に遭遇することも多く、


限られた自分の乏しい経験と情報からでは、

的確な判断ができず、
とても思い悩んでしまう・・・ということが多くありますショボーン


そして、社会環境が大きく変化するにつれて、
人々の価値観や、興味、関心、欲求もそれに伴って変化をし、

またそれによって、新たな問題が浮上してきたり、
どうしたら良いのか途方にくれると言ったことも考えられますあせる




キャリアコンサルティングとは、まさに、

こうした時代のニーズに応えることができるカウンセリングであり、

今、最も必要であるカウンセリングの一つであると言えます!!



これからの人生、
本当にこのままでいいのか?

 

メモこの時代に生き残るためにはどんな知識・資格・スキルを身につけたらいいのか?
メモいったい自分は何がしたいのか?
メモ何に価値を置いているのか?
メモ自分自身どうありたいのか?
メモ子育てとどう両立していったらいいのか?


皆さんの悩みはそれぞれあると思います。

そんなみなさんそれぞれの悩みに寄り添ってお聞きし

皆さんが自分自身の意思で後悔のない意思決定ができるように、お手伝いをさせていただく。

 

それがキャリアコンサルティングです爆  笑キラキラ

 

 

 


BTRでは、生徒さんはみなさんいつでも個別にキャリアコンサルティングを受けていただく環境をご用意し
サポートをさせていただいておりますキラキラ

 

 

実際にキャリアコンサルティングを受けた後に、

 

ドキドキ目標が明確になった!

ドキドキ聞いてもらえた事で悩みが整理された!

ドキドキ明日からまた頑張れそう!

 

など嬉しいお言葉もいただいていますえーんラブラブ

 

 

ぜひ、みなさんもこの機会に

新しい一歩を、この先の人生を一緒に考えていきませんか?爆  笑キラキラ

 

 

 

学校見学も随時行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください音譜





(引用文献:キャリアカウンセリグ 宮城まり子)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

チェック未経験から美容で働きたい

チェック手に職をつけたい

チェック好きを仕事にしたい

 

少しでも当てはまる方は

まずは学校見学にお越しください!電球

 

授業の風景や

カリキュラムの内容等を

お話しさせて頂いておりますキラキラキラキラ

 

お気軽にお問合せください♪

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら


よくある質問はこちら


BTRビューティアカデミーで取得できる資格についてはこちら


卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:岡村