大阪 美容 スクール BTRビューティアカデミーです
☆BTRパワーアップ☆
BTR開講から約9年間
受講生の皆さんの意見を取り入れ
講師会議を繰り返し
改良に改良を重ね
更にカリキュラムが強化されております!
の募集が開始いたしました
募集の締切は、令和2年2月14日(金)です!
皆様のご応募お待ちしております(^^♪
学校見学は、随時おこなっておりますので
お気軽にお問い合わせください
06-6975-5175 担当:岡村
皆さんこんにちは( *´艸`)
BTRビューティアカデミーの岡村です!
今日は前回に引き続き、
10月生さんの職場体験の感想をご紹介いたします☆
前回のブログは、こちら
『在校生の声 職場体験☆普段の授業では分からなかった学びや発見がある!』
10月生のFさんは、
BTRでの職場体験を通じて
どんな学びや気づきがあったのでしょうか!?
--------------------------------------------------
30代女性 Fさん
これから美容の仕事をするうえで大切な事を
職場体験で学ばせて頂き
ありがとうございました。
ネイルの授業でのテストや、3級の資格試験のときには、
タイムや細かい工程を覚えて合格を頂きましたが、
いざ技術をお客様に提供するとなると、
お客様の顔を見てにこっとあいさつしたり、
お客様の話を聞く際もあいづちを打ち、
話し方、聞き方などにも注意していると、
今度はネイルの手順がバラバラになったりとで
自分がいつもしている様にできなかったことがびっくりしました
またお客様によっては、
爪の長さが長いと感じられたり、
お客様ごとにこだわりがあったりと、
みなさん違った要望があるので
自分の思い込みは捨てて施術しなきゃいけないな
と思いました
たくさんの方々の協力を得て、
このような体験をさせて頂いたことをとても感謝しています
そしてもっと人を綺麗にしたいので
技術向上したいという気持ちが強くなりました
これからも頑張ります
--------------------------------------------------
Fさん、ありがとうございます!
Fさんも感じられた通り、
お客様に入る時に一番大切なこと、
それは、カウンセリングなんです!
いくら素晴らしい技術を持っていても、
お客様の要望をまずは正しく聞き取らないと
最終的には満足していただくことはできません
今回の職場体験で、施術する前の
カウンセリングの重要性にも気付いていただけたかと思います
今回の10月生さんのケースだと、
お客様が「シンプルなデザインでお願いします」
とおっしゃったのですが、
施術者が(アートはいらないんだ。)
と思い込んで、施術を進めてしまっていました。
でもその後、先生がお客様に
「アートはどうされますか?」
と聞くと、
お客様は「じゃあお願いします!」
とおっしゃったそうです
そこで、
思い込んでしまっていたんだ!
と気づいた!と言っていました
素晴らしい気付きですよね!!
お客様の思うシンプルと
技術者が思うシンプルが
必ずしも一緒だとは限りません!
技術者は、
お客様の思うシンプルがどういったものなのか?
をしっかり把握する必要があるのです!
人それぞれ持つイメージが違うんだ
ということを知っているだけでも
就職した先でお客様に入る時には
気をつけて施術することができ、
よりお客様の希望に沿った技術を提供することができますよね!
職場体験を通じて、
様々な事を学んでいただくことができ
良かったです
10月生さんは、
明日がいよいよ修了式です!
皆さんにとってこの4ヶ月間は
どんなものになりましたか?
振り返りながら修了式を迎えましょう-!!!
未経験から美容で働きたい
手に職をつけたい
好きを仕事にしたい
少しでも当てはまる方は
まずは学校見学にお越しください!
授業の風景や
カリキュラムの内容等を
お話しさせて頂いております
お気軽にお問合せください♪
求職者支援訓練についてはこちら
在校生・卒業生の声(体験談)はこちら
よくある質問はこちら
BTRビューティアカデミーで取得できる資格についてはこちら
卒業生の活躍はこちら
申し込み方法はこちら
学校見学・説明会随時行っております(要予約)
ご予約はこちらまで
06-6975-5175 担当:岡村