卒業生インタビュー☆トータルで技術を身に付けて写真スタジオ開業! | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール  BTRビューティアカデミーですbtr

 

 

7月開講「トータルビューティ科」

の募集を開始いたしましたキラキラキラキラ

 
応募締め切りは令和元年6月14日(金)までです!


お申込みはお近くのハローワークをお尋ねください!

皆様のご応募お待ちしておりますらう``

 

 

学校見学は、随時おこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせください好

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

皆さん、こんにちはーー(*^▽^*)

 

BTRビューティアカデミーの岡村です!

 

 

本日は、大好評シリーズキラキラキラキラ

卒業生インタビュー!カラオケキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回インタビューさせていただいたのは、卒業生のYさんです!!

 

Yさんは、42歳で入校され、

美容は全くの未経験!

 

将来、写真スタジオを立ち上げたい!

という夢があり、BTRに入校されましたキラキラ

 

 

そしてなんと!!!!

現在その夢を叶えられ、

今年6月から写真スタジオを起業されていらっしゃいます!!目キラキラ

 

す、す、すごい、、、笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

その為に取得された資格がこちらです!

 

ドキドキメイクアップ技術検定 2級

ドキドキメイクアップアドバイザー

ドキドキshu uemura schools 修了証

ドキドキ色彩検定 2級

ドキドキネイリスト技能検定 3級

ドキドキジェルネイル技能検定 初級

ドキドキネイルサロン衛生管理士

ドキドキきもの文化検定 3級

 

 

資格を見ると、

Yさんの努力が目に見えて感じられますびっくりキラキラ

 

 

 

 

そんなYさんに早速インタビューをしてみました!!メモ目

 

 

 

カラオケなぜBTRに入校されたのでしょうか?

 

将来、写真スタジオをしたい!という夢がありました!

 

でも、自分にはまだ美容の知識技術がなく、

メイクさんや着付け師さんをそれぞれ雇う必要がある、、、

とすると、設備以外に人件費も凄くかかる、、、

 

なら、自分が出来るようになろうビックリマーク

 

そう思って、入校を決意しましたビックリマーク

 

 

 

ニコニコなるほど!!やっぱり、自分がトータルでサービスを行える、これは強いですもんね!!

 

 

 

カラオケではYさんがBTRで学んだ事はなんですか?

 

人との繋がりの大切さです。

 

同じ美容という夢を持った仲間と繋がりを持てた事で

私が写真スタジオを立ち上げて、この日だけ人が足りない!!っていう時にも、

安心して仕事を依頼することも出来る。

 

それだけでなく、他の人にはなかなか相談できない悩みも

同じ環境で頑張って、夢を追う仲間だからこそ相談もしやすかったり、

 

クラスメイトであり、同志であるみんなとの繋がりは

本当に心の支えになります!

 

 

 

おねがいクラスメイトの存在が

Yさんが夢を叶えるための源にもなったんですね!

 

 

 

 

カラオケBTRに入校して良かった!と思う事はなんですか?

 

やっぱり、トータルで学べたことです!

 

 

本当に自分に出来るのか…?

美容に向いているのか…?

そんな不安も、実際に全て触れて、やってみることで

しっかり見極めることが出来ました!

 

 

また、人生の計画を立てる授業もあったので

”夢を叶えるための具体的なプランを考える”

そんな時間を持つことも出来ました!

 

 

 

爆  笑なるほど!!

自分の夢への道を明確にする為には、それに向き合う時間を持つことも必要ですよね!

 

訓練では、キャリアプランだけでなく、ファイナンシャルプランも踏まえ

みなさんの目標・計画を一緒に考えるお手伝いをさせていただきます!

ですが、実際に実行していくのはご本人

それを叶えられたYさんは本当にすごいですね!!

 

 

 

 

カラオケYさんは、たくさんの資格を取得されていますが

その中で、どんな事が役立ったと思いますか?

 

 

色々な資格を自分が実際に取得することで

 

お客様に提供できる技術レベルや資格

 

それが具体的に分かったことが凄く良かったです!

 

 

ニコニコなるほど!最初は何がどんな資格か、、それすらもわからないですよね。

技術者だけでなく、オーナーとして人を雇う時にも

美容に関する資格のレベルや内容はわかっておかないといけませんね。

訓練が役立ったようで、本当に良かったです!

 

 

 

 

Yさん、貴重なお時間、

ありがとうございました!!!ラブラブラブ

 

 

 

そんな夢を叶えられたYさんの

↓↓実際の写真スタジオがこちらです!!↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ホームページはこちら!!ドキドキ

 

只今、オープン記念割引での写真撮影も可能だそうです!

 

ぜひご覧になってみてください!

 

 

 

 

 

 

そしてYさんラブラブ

Yさんが夢を叶えられたこと、スタッフ一同本当に嬉しく思っておりますラブラブ

これから、益々のご活躍を祈っております!!!!

 

また、BTRに近況報告しにきてくださいねラブ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

チェック未経験から美容で働きたい

チェック手に職をつけたい

チェック好きを仕事にしたい

 

少しでも当てはまる方は

まずは学校見学にお越しください!電球

 

 

授業の風景や

カリキュラムの内容等を

お話しさせて頂いておりますキラキラキラキラ

 

お気軽にお問合せください♪

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら


BTRビューティアカデミーで取得できる資格はこちら


卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRビューティアカデミー