BTR流!理想の就職を叶えるための面接練習の方法とは!? | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール  BTRビューティアカデミーですbtr

 

 

6月開講「トータルビューティ科」

の募集は締切ましたキラキラキラキラ

 
たくさんのご応募ありがとうございました♪
 

学校見学は、随時おこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせください好

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

皆さんこんにちは♪

 

BTRビューティアカデミーの岡村です(*^▽^*)

 

 

本日は、BTRの面接練習の様子をお届けいたします♪

 

 

 

面接は就職をするために避けては通れない課題・・・

 

 

苦手意識が強い方も多くいらっしゃるかと思います汗

 

 

 

ですが!!

 

皆さんに理想の就職を叶えていただくため!

BTRでは、

 

実際に働きたい企業を想定した面接練習

 

を行います!!

 

 

 

 

そして、クラスメイト同士で

 

・面接者

・面接官

・受付

・撮影係

 

に分かれて練習していきます!!

 

 

 

見られてると思うと緊張〜〜〜笑い泣き

 

でも、その気持ちはみんな同じ!

みんなで練習を頑張りました!

 

 

 

 

面接は受付からスタートします!

 

面接官は、

志望動機自己PRなど

実際の面接で聞かれそうなことを質問していきます!

 

 

その質問に対して、

面接官に良い印象を与えるためには

 

どんな返答をすれば良いのか?

 

考えて発言してみましょう!!

 

 

 

その様子を見て他の方は、

 

良かったところ、

更に良くしたいところ、

色々意見を出し合っていただきます爆  笑!

 

 

そして自分自身を客観的に見るために

面接での様子を映画撮影しているのですが、

 

そうすると、

 

あ、姿勢悪いなぁ

声が聞こえにくいなぁ

表情が固まってるなぁ

 

 

などなど、たくさんの気付きがあるのです!!(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

実際にBTR卒業生の中には、

この面接練習の方法を実践し、

ずっと働きたかった

写真スタジオの就職に一発合格した方もお願いお祝いキラキラ

 

 

 

 

BTRに入校した受講生は、

4ヶ月間、美容に関するたくさんの事を学び、身につけます!!

 

 

それは、、、

 

自分の望む就職先で働くため!

 

 

 

ですが、理想の就職を目指すためには、

4ヶ月間で学んだことや、

自分自身の強みを

面接でアピールするスキルが必要です!

 

 

 

せっかくたくさんの事を身につけても

活かす事ができなければもったいないですよね・・・アセアセ

 

 

 

これから面接を受ける際は

しっかり自分をアピールできるよう

今日学んだことを思い出して頑張ってくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

チェック未経験から美容で働きたい

チェック手に職をつけたい

チェック好きを仕事にしたい

 

少しでも当てはまる方は

まずは学校見学にお越しください!電球

 

 

授業の風景や

カリキュラムの内容等を

お話しさせて頂いておりますキラキラキラキラ

 

お気軽にお問合せください♪

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら


BTRビューティアカデミーで取得できる資格はこちら


卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRビューティアカデミー