人間力がもたらす効果とは!? BTRカレッジ | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

 

大阪 美容 スクール BTRカレッジですBTR


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

皆さんこんにちはーーー♪

BTRカレッジ事務局の岡村です(*^▽^*)

 

 

 

先日、半年間のカリキュラムを終えた

5月生の修了式が行われましたcertificate*

 

 

 

 

 

とっても明るくて、

いつも教室からは楽しそうな声が聞こえていた5月生好キラキラ*

 

 

ですが、この半年間決して楽しかったことばかりでは

なかったかと思います・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

必死に教科書と向き合って勉強した日

 

 

 

 

 

触れたこともなかった着付けの授業で

ヘトヘトになって帰った日もありました・・・

 

 

 

 

着付けの最後のテストは、3人で泣き崩れていました!(笑)

 

 

 

 

そんな怒涛の毎日を乗り越える事ができたのは、

 

 

自分自身の諦めない気持ち

 

 

クラスメイト同士が支え合って

頑張ることができた

 

からだと思いますビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

 

 

 

 

 

美容が大好きな17歳

3人のお子さんがいらっしゃるお母さん

子育ても終わり、第2の人生を歩みたいと来られた方

 

 

年齢も生活環境もバラバラな5月生

 

 

入校当初は、

クラスの皆とやっていけるのだろうか?

と不安があったと思います・・・・

 

 

 

ですが、半年間の訓練の中で、

検定やテストを共に協力して乗り越えていく

5月生の絆がどんどん強くなっていくのを感じていました!

 

 

なんと今では、

毎日LINEで連絡をとっているまで仲良しに!!!( ̄□ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

私自身今までたくさんのクラスを見てきて思う事、

 

クラスメイトみんなが協力しあっているクラスは

検定の合格率や学内テストの合格率がすっごく高いのです!!!

 

 

もちろん皆さんは、自分自身のスキルアップのため

美容で就職するために訓練に通っているのですが、、、

 

 

美容という仕事は人を笑顔に出来る仕事です

 

人に笑顔を与えられる人になるには、

 

 

自分だけがテストに受かれば良い

 

という考えなのではなく、

 

クラスメイト皆でテストに受かりたい!

 

という人を思う気持ちが大切なのだと思いますキラキラ*

 

 

そんな気持ちが技術にもあらわれ、

より良い技術が提供できるようになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そう!!!!

これこそがBTRが大切にしている人間力!!

 

 

 

5月生の皆さんは、この半年間で

素晴らしい人間力を身につけて頂けたと思いますわぉキラキラ*キラキラ*

 

 

なんとそんな5月生が

素敵なプレゼントを用意してくださっていました音符音符

 

 

 

 

ひとりひとりのメッセージ付き色紙

可愛すぎるあめちゃんの詰め合わせ

お菓子の詰め合わせ

 

 

 

食べる事が大好きなBTR講師事務局陣・・・・わぉWハートWハート

後日皆で美味しくいただきましたハート

 

 

 

色紙もとっても嬉しいことばかり書いてくださっていて

心があったかくなりました・°・(ノД`)・°・

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

今から美容の世界に飛び立つ5月生!!

 

頑張る場所はそれぞれ違いますが、

BTRカレッジで培った人間力

素晴らしいチームワーク

でどんな困難も乗り越えていけると思います腕。腕。

 

皆さんの今後の活躍が本当に楽しみです≧(´▽`)≦

 

 

改めて、

修了おめでとうございます!!

 


 

求職者支援訓練(ハロートレーニング)についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

よくある質問はこちら

BTRカレッジで取得できる資格はこちら

卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRカレッジ