涙を乗り越えて努力を重ねた半年間!着付師として就職が決まりました!40代女性 BTRカレッジ | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール BTRカレッジですBTR
 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

皆さんこんにちはーーー♪
 
BTRカレッジ事務局の岡村です!
 
皆さん良い週末を過ごされましたでしょうか?
 
今週も寒さに負けないよう、
元気よく頑張ってまいります―――о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
さて本日のBTRカレッジブログは、
卒業生による体験談
 
 
 

今日、ご紹介させて頂くのは

40代女性  Mさん
 
 
Mさんは、
以前からずっと美容のお仕事がしたいと
思っていたのですが、
 
結婚、出産、子育て
 
となかなか自分と向き合う時間が
なかったそうです。
 
 
子育てを終え、
これからの自分の人生を考えていたときに、
BTRカレッジを見つけ、
 
コレだ!!!!
 
と思い、入校されました好音符
 
 
入校当初は、周りの若い生徒さんとの
 
技術、知識を覚えるスピードの差
体力面での心配
たくさんの不安がありました。
 
 
しかし、諦めず努力を続け
無事修了式を迎える事ができました!!
 
 
そしてなんと!!!
先日着付師として就職も決まったのです!!!(≧▽≦)
 
 
そんなMさんにとって
BTRカレッジでの半年間はどのようなものだったのでしょうか?
 
 
 
 
ずっと美容の仕事がしたいと思っていて、
 
この学校がある事を以前働いていたお店の方が
チラシを持って来て下さって、
このカレッジの事を知りました。
 
 
すぐにトータルビューティー科というのを見て、
学びたい気持ちになりました。
 
 
学校に来てからは、
5月生として入校して、若い人もいてこのクラスで
 
皆についていける様に!!
 
と、そればかり思っていて、
 
なかなか若い人達は覚えも早いので、
何回も何回も聞いて、
家で練習する毎日でした。
 
 
でも6ヵ月間振り返ってみるとあっという間で、
毎日テストと検定で日々辛く不安でした。
 
 
でも今思うと、
楽しかったようにも思えます!
 
 
今までは、
結婚と出産、子育てで、
なかなか自分に向き合わず
月日が過ぎるばっかりでした。
 
 
この6ヶ月間は、本当に私にとって
 
忘れる事の出来ない6ヵ月間です
 
 
 
「ネイル、メイク、着付け、色彩など」
 
トータルで学べて、
それぞれの講師の方々に心配ばかりかけて、
初めの着付けのテストに合格した時は泣いてしまいました。
 
 
 
ネイル3級の検定の時も、
クラスの皆で、合格発表を見て大騒ぎの中、
 
【全員合格】
 
していて、また泣いてしまいました。
 
 
校長先生や矢野先生、
講師の方々が大好きで
 
絶対に最後まで頑張ろうと思いました。
 
 
 
ただただ、その気持ちでここまでこれた事、
周りの人たちの力、
 
自分が頑張っていたら
自然に周りの人が助けてくれて、
ここまでこれた様な気がします。
 
 
 
本当に感謝しかないです。
 
私にとって、BTRカレッジに来れた事に感謝です。。。
 
 
 
カレッジで学んだ事は
私の宝です♡
 
 
これからも色んなスキルをあげて、前に前に進んでいきます!
 
6ヵ月間、本当にありがとうございました。
 
 
 
{5D64EE00-1598-4DC1-8E31-A29F2BF5FE13}

 
Mさんステキな体験談ありがとうございます!
 
 
Mさんは本当に努力家で、
クラスの皆より覚えが悪いからと
 
毎日毎日自宅で自主練習をされていたそうです
 
 
 
そんなMさんの姿を見てクラスの皆さんも、
自分も頑張らないと!!
 
という気持ちにさせてくださっていました!!
 
 
そしていつもテスト前には、
不安です~~~
と涙を流し、
 
テスト後には、
よかった~~~
と涙を流していました泣
 
 
半年間でどれだけMさんの涙を見たか分かりません!(笑)
 
 
 
ですが涙が出るのは、
それほど一生懸命に頑張っている証拠!
 
 
 
苦しい時も諦めず、努力し続けた結果
念願の着付師として就職がきまったMさん!
 
面接で着付のテストがあり
前日には、夜までずっと練習されていて、
 
 
 
BTRの由来、
 
信じて、
挑戦すれば、
必ず実現する!
 
 
まさにこの言葉を形にしてくださいましたわぉキラキラ*キラキラ*
 
BTR事務局・講師陣も飛んで喜びました(。>0<。)
 
 
 
 
努力する姿がたくさんの人に勇気を与えてくださったMさん
 
きっとステキな技術者になる事間違いなしです!!!
 
 
今後のMさんのご活躍、とっても楽しみにしていますハート
 
 

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら

BTRカレッジで取得できる資格はこちら

卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRカレッジ



ペタしてね