学校もまともに行ってなかった私が皆勤賞を取りました!!10代女性 BTRカレッジ | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

 
 

大阪 美容 スクール BTRカレッジですBTR


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちはーーーー♪
BTRカレッジ事務局岡村です(^^♪
 
 
 
さて今日も昨日に引き続き、
卒業生の体験談
ご紹介させていただきまーーーーす!!
 
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
 
BTRカレッジには、様々な年齢・
悩みを持って入校されます!
 
今ブログをご覧になって頂いている方の中にも
卒業生と似たような環境の方がいらっしゃるかと思います。
 
ぜひそんな方の参考にして頂けたら嬉しいです好
 
 
 
今日、ご紹介させて頂くのは
10代女性  Rちゃん
 
 
入校前のRちゃんは、
中学校もあまり学校に行っておらず、
高校も途中で辞めてしまい、
 
このままではダメだと分かっているんだけど、
どうしたらいいのか分からない
 
という状態だったそうです。
 
 
そんなRちゃんの姿をみて、ご両親が
 
Rちゃんの好きな美容の学校だったら
最後までやり遂げる事ができるのじゃないか?
 
ということで、
BTRカレッジを進めてくれたのがキッカケで入校されました!!!!
 
 
 
学校という所が好きじゃない
と言っていたRちゃんですが、、、、
 
なんと半年間一度も休むことなく皆勤賞!!!
 
 
なぜ今までの学生生活では出来なかった事が
BTRカレッジでは皆勤賞を取れるほどまで頑張れたのでしょうか?
 
そしてRちゃんはこの半年間でどのように成長したのでしょうか?
 
 
 
 
 
BTRカレッジに入校してから、
もう半年も経つなんて早いものですね、、、
 
 
早起きが苦手で、学校もまともに行ってなかった自分が
半年間も続けれるか正直不安でいっぱいでした。
 
 
だけど、それ以上に
美容の事を学びたい気持ちが
強かったんです!!
 
 
私は学校が始まる前に自分で決めていた事があります。
 
それは、、、
 
1回でも遅刻したり、
1日でも休んだら、
辞めようと決めていました。
 
 
それ程、中途半端な気持ちで通いたくなくて
覚悟して入校しました。
 
 
私は16歳で入校させて頂いて、
またまだ子供の私には辛い事やしんどい事もあり、
諦めかけたこともあったけど、
この半年間で辞めたいと思ったことは、1度もありません。
 
 
 
大人の方達ばかりで話が合わなかった事も多々ありましたが、
 
本当に講師の方々やクラスメイトの仲間が
言葉では表せないくらい、良い人達でした!
 
 
 
特にクラスメイトの2人には心から感謝しています。
 
歳も離れているのに、わがままで生意気で、
自分勝手だった私に
何一つ文句も言わずに全てを受け入れてくれました。
 
 
本当に母的、姉的存在です♡
 
 
この2人がいたから、頑張れたのだと思います。
 
 
本当にどこのクラスに負けないくらい仲良くて、
明るくて楽しいクラスでした。
 
 
私自身変わったかは自分では正直分かりませんが...
 
考え方は180°変わりました!
 
 
 
こんな17歳に良い経験させて頂いて、
学ばせて頂いてどの17歳よりも一番良い経験しています。
 
 
そして。。。
先程言った自分に決めていた事が実現できました。
 
 
私は皆勤賞です!!!
 
 
やっぱり目標があったり、夢があったり、
自分の好きなことなら頑張れるのです。
 
人生で始めてこんなにも真剣になりました。
頑張りました。
 
 
本当に校長先生、講師の方々、クラスメイトには、
感謝しきれない程、感謝しています
 
BTRカレッジに出会えて、
私は幸せです♡
 
これからも夢に向かって頑張ります!!
 
 
一生忘れない思い出になりました。
半年間本当にありがとうございました
 
 
 
{248E86EF-3D63-4846-B55E-E5775357B281}

 
 
Rちゃん、素敵な体験談ありがとうございます好キラキラキラキラ
 
 
 
 
なんとRちゃんは入校した時に、
 
一回でも欠席や遅刻をしたら辞める
 
という気持ちで入校されていたのです( ̄□ ̄;)
 
 
それを聞いたとき、17歳という若さで
ここまで覚悟を決めて訓練に来ているRちゃん
そして、それを本当に実現させたRちゃん
 
本当に素晴らしいと思いました。
 
 
 
それはRちゃん自身の努力もそうですが、
クラスメイトの方々の優しさに触れ
そして講師の先生方の励ましがあって
達成できたことなのだと思います!
 
 
 
そして初めは、敬語や正しい言葉遣いも
うまく使うことができなかったRちゃんですが、
今ではしっかり話すことが出来るようになりました!!
 
 
この半年間で人として凄く成長されたRちゃんわぉハート
 
 
修了式には、泣いて
BTRカレッジに来てよかった
と言ってくれた時には、私までもらい泣きしてしまいました泣ハート
 
 
 
 
Rちゃんの、
美容が好きだ!という純粋な気持ち
みんなを明るい気持ちにしてくれる笑顔
一生懸命夢を追い、頑張る姿
 
 
クラスメイトの方々だけでなく、
講師、事務局ともに本当にいつも元気をもらっていました!*はーと
 
 
 
Rちゃんには、
人を惹きつけるような
魅力があるのだなぁ
と感じました(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
持ち前のパワフルさと明るさを武器にして、
美容の道を突き進んでいってくださいねハート
 
頑張れ――――o(^▽^)o
 
 
 

 

 

求職者支援訓練(ハロートレーニング)についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

よくある質問はこちら

BTRカレッジで取得できる資格はこちら

卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRカレッジ